« ホットケーキミックスでチョコケーキ | トップページ | アジフライ(簡単タルタルソース) »

サーモンのてまり寿司、バジルチキン、大葉にんにく醤油のパスタ

旦那の誕生日、ごはんのほうは旦那の好きなものをたくさん買っておきました。 たとえば、しめサバ、たとえば、ボイルいか(マヨで)・・・安上がりで嬉しい旦那です。 あとは私が食べたいものを作るだけ。

サーモンといくらのてまり寿司。

100990_v7ujizbn

100989_4zifn0ux

先日富山に行ったときに「ますの寿司」を買いそびれました。 あれ、好きなんですー。 ということで、これはミニますの寿司なイメージで作りました。 サーモンだけどねsweat02
お寿司の中身は、すし太郎使用。 これが楽ちんでイイ。 いろいろと作らなきゃいけない日は手抜きも重要! ラップで丸く成形し、サーモンと大葉も一緒に巻き込んで握ります。 重箱に詰めるとそれだけで豪華そうに見えるから不思議だ・・・・

すし太郎 4人前 すし太郎 4人前

販売元:永谷園オンラインショップ
楽天市場で詳細を確認する

バジルチキン。

100992_5r6z9ayf

こちらはクックパッドのピックアップレシピにて拝見したレシピ。 我が家流に少しアレンジしましたが、鶏ムネ肉がやわらかくっておいしー♡ →  Cpicon バジルチキン by Kaz0731 Kaz0731さん、ごちそうさまでした!

大葉にんにく醤油とベーコンのパスタ。

100988_evfk773w

先日漬けた大葉にんにく醤油を使って簡単パスタ。 大葉にんにく醤油はこちらです。 →  Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん 勇気凛りんさん、いつもありがとう♡

大根とツナのサラダ。

100991_gvqisr65

ドレッシングは好きなもので。 今日は市販の青じそだったかな。

*

私は料理くらいしかとりえがないもんだから、家族のお誕生日というと頑張って多めにおかずを作ります。 しかし旦那はお料理ができません。 で、どうするかというと、いつも私が好きなケン○ッキーをやまほど買ってきてくれるのでありますhappy01 気を使ってくれてありがとうhappy01

【テーブルウェア・フェスティバル】レイノー食器(10,000円相当)3名様  ←参加中

*

サーモンといくらの簡単てまり寿司

■材料 2~3人分

すし太郎(など市販の寿司の素。すし酢だけでもOK) 1.5合分
ごはん 1.5合
スモークサーモン 9枚くらい (今日は切り落としを使っています)
大葉 5枚くらい
いくら(あれば) 少々

■作り方

固めにごはんを炊きます。 すし太郎を混ぜ、ラップをして荒熱がとれるまで待ちます。

ごはんの荒熱が取れたら、サランラップにご飯をのせて簡単に丸く握ります。 もう一度サーモンと大葉(半分に切ったもの)を乗せてしっかり握ります。 ラップをしたまま、重箱に並べます。 10個くらい作れると思います。

冷蔵庫でしばらく冷やします。 食べる直前に重箱に並べ、いくらを乗せたらできがりです。

我が家のバジルチキン

■材料 鶏ムネ肉1枚分

鶏ムネ肉 1枚
酒 おおさじ1
にんにくスライス 1/2かけ分
乾燥バジル 適量
クレイジーソルト こさじ1/2~1くらい

プチトマト 適量
ししとう ピーマンなど 適量

■作り方

鶏ムネ肉は薄く切ってビニール袋に入れ、酒・にんにくスライス・クレイジーソルト・バジルを入れた袋に入れて、味をもみこみます。 30分ほど放置。

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れ、酒を少々いれてふたをし、蒸し焼きにします。

だいたい火がとおったら、プチトマト・ししとうなどをいれて、すべてをこんがりと焼いたらできあがりです。

ベーコンと大葉にんにく醤油のパスタ

■材料 2人分

スパゲティ(乾麺)  150gくらい 
ベーコン  3~4枚 
大葉にんにく醤油  おおさじ2 
オリーブオイル(またはサラダ油)  おおさじ2くらい 
粗挽き黒コショウ  適量

■作り方

スパゲティは袋の指示通りに茹でます。

ベーコンを5ミリくらいの幅に切り、アルミホイルに広げます。オーブントースターで5~7分くらい加熱します。 ←アルミホイルからベーコンの油が落ちないようにしっかりと端を折り曲げてください。量が少ないと焦げるので目を離さないでね。

フライパンにオリーブオイルを軽く熱し、茹であがったスパゲティ、大葉にんにく醤油、ベーコンを入れて炒めます。 仕上げに黒コショウを多めに。

二つの皿に分けて盛り付けたらできあがり。

【K+dep(ケデップ)】回転プレートセット『プレート&ボウルセット』のモニター ←参加中

*ランキング参加中です*

   

« ホットケーキミックスでチョコケーキ | トップページ | アジフライ(簡単タルタルソース) »

コメント

すっご~~~~~く豪華な食卓♡
だんな様、お誕生日おめでとうですshine

てまり寿司、サーモンと大葉といくらの色が映えててイイ!!
いくら美味しいよね~(。-_-。)ポッ
でも高いweep

バジルチキンもおいしそ♡
レシピは違うけど、バジル栽培(・・・・放置に近い)始めたからバジル使ってお肉料理作ろうと思ってたんだnote

パスタもおいしそ~~~~♡
ベーコンはトースターで焼いて作ったんだね!カリっとしてそう!!

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthdayご主人様☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

>たとえば、しめサバ、たとえば、ボイルいか(マヨで)

ここ、うちのオットと同じツボ。
あと、すし太郎も~(義母が愛用していたみたいです)。
プラスワン&プラスワン、手まりにするアイデアと、鮭いくら親子。
これでググッと豪華に華やかになりますね。

バジルが再び摘心のタイミングを迎えました。
なっ、なにかに使わないと~~~~。

どれもとっても美味しそうです!!
大葉にんにく醤油のパスタも本当の美味しそう!
粗挽き黒こしょう大好きな私達一家。。
すぐにでも作りたいです~
日本から戻ったら作らせてもらうね。

>>クックにレシピをUPしようと思っているのですが、どうでしょうか?
光栄です!!
作らせてもらったら、つくれぽ&作りましたノート書きますね~
どうもありがとう♪

こんにちは、オレンジページnetでお世話になってるtama飯店でございます。
オレンジページにつけられたurlを辿って、遊びに来ました。
いい感じのブログですね。
私もブログを作ろうと思ったことがありますが、管理が大変なんでナカナカ踏み切れないですね。
すばらしい。

こんにちは~~。すごいね!ご主人なんて幸せなのかしら~(≧∇≦)b
 てまり寿司、お店で売ってるものみたいにキレイです!
 呼ばれたい!(何のために・・・
 バジルチキンもいいね!たまにはクックパッド行ってみようっと

豪華~~shine
旦那さま幸せものですね。
サーモンのてまり寿司もかわいい形heart04
いくらが輝いてますねshine
バジルチキンもホント~~に美味しそう!!!
一緒に参加したいです。パーティにheart04
誕生日おめでとうございま~すbirthday

てまり寿司は、丁寧に綺麗に作られて、すぴかかさんのお人柄が目に浮かぶようです~^^
寿司飯作る時は、私も手軽な寿司太郎や、寿司の子をよく使います。
スモークサーモンと大葉との色がとても鮮やかです~
これ、作ってみたいなぁ~。サーモン好きの娘に・・・
誕生日のごちそうは、お祝いされる方は、すごくうれしいよね~
ご主人、いい奥さんもらってよかったね~^^と・・・お伝えください(笑)

きゃ~~美味しそう!!
ご主人への愛を感じるわ~~~
(うちにはないものだから一層ね)
手まり寿し、つまみに行きたい!!
チキンもパスタもめっちゃ美味しそうです。
これに昨日のチョコケーキでしょ?
完璧だね!!

>えみちゃん

ありがとう~!!
バジル栽培(放置?!)始めたんだぁ~
私もしてみたい!店で買うと高いよう~

>みつみつさん

うぉ 旦那様とツボが似てますなぁ~
お互い安上がりだと助かりますね!
でも甘いものも辛いものも食うから食費はかかるよね 汗
バジルいいなあ~ 早く栽培してみたい!

>凛りんさん

わ~ コメントありがとうございます!
早速UPしてみました♡
簡単すぎですが・・これも大葉にんにく醤油の力ですね♪
日本に戻られているのですか?
楽しんでくださいね!

>tama飯店さん

遊びに来てくださってありがと~~!!
ブログ見てくださって嬉しいです♡
よくわからず運営してますが・・・汗
レシピの投稿などはオレペが便利ですよね!
オレペ、もっと活用したいです。
これからもよろしくです!

>ここあさん

呼びたい!w
遊びに来てほしいよ~~^^
遠すぎるか・・

>topimonさん

ありがとう!!!
誕生日を名目に、自分が食べたいもの作る日です、げへへ。
食べすぎちゃいました~ 汗

>玉姫さん

ありがとうございます♡
丁寧・・でもないんですけども、いつもよりは丁寧かも 笑
ほめていただいて嬉しいです!
見た目が華やかだとなんだか楽しくなりますよね!

>すえちゃん

愛、ないんかーい!(いちおー突っ込んどくw
まあうちも似たようなものですよ・・
旦那への愛というより、
いっぱい食べたい、誕生日を名目にっ!!
って感じさw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30552524

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンのてまり寿司、バジルチキン、大葉にんにく醤油のパスタ:

« ホットケーキミックスでチョコケーキ | トップページ | アジフライ(簡単タルタルソース) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト