« ココログで当選しました!FinePix Z300 | トップページ | きなこの食パン »

きのこのバターしょうゆ炒め トマトとモッツァレラ

ということで、FinePixZ300を活用しつつ、お料理の写真も撮影。 軽くコンパクトになった分、ずいぶん撮りやすくなりました。

鶏肉のみぞれ煮。

99448_ihfloo6o

いきなりレトルトである。 キューピーのレンジクックです。 だしの入った袋の中に、鶏肉を入れて、レンジで6分ほどチンするだけ。 タラを入れろと書いてあったが、勝手にアレンジしました。 だってタラ高いし。 これ、コンロを使わないのであと1品に役立ちますね。 これは安い価格でお試ししたものなのですが、実際の値段はどうなんだろー。 あんまり高いと買いたくない。

きのこのバターしょうゆ炒め。

99449_w0fgl0mk_2

さきほどの記事でも紹介しましたが、きのこのバターしょうゆ炒め。 富山の帰りにサービスエリアで購入したやまもりシイタケとエノキダケをバターしょうゆ仕立てにしてみました。 うまいheart04 レシピは下のほうに。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ。

99450_33utqbl7

もっちゃれらちーずも途中のサービスエリアで購入したもの。 オリーブオイルとクレイジーソルトでいただきました。
ひるがの高原ってご存じでしょうか。 岐阜県にあるんですが、野菜や乳製品がおいしいところです。 ケイチャン(鶏の味噌漬け)、このあたりでも食べられています。 このサービスエリアにはケイチャンの冷凍が何種類もおいてた♡

*    *    *    *    *    *    *    *

きのこのバターしょうゆ炒め

■材料 2~3人分

しいたけ 大6個くらい
えのきだけ 1/2~1袋
※その他、きのこならなんでもOK
サラダ油 少々
しょうゆ おおさじ2
バター(マーガリン)おおさじ2
粗挽き黒コショウ 適量(多め推奨)

■作り方

キノコ類はいしづきをとり、適当な大きさに裂いておきます。 フライパンにサラダ油を入れ、キノコ類を炒めます。

火が通ったら、しょうゆ・バターをいれて味をまわらせます。 粗挽き黒コショウをやや多めにかけてできあがりです。

■ポイント

きのこの量によって味付けを加減してみてくださいね。 その場合、しょうゆとバターを同量で増減してください。

*ランキング参加中です*

   

« ココログで当選しました!FinePix Z300 | トップページ | きなこの食パン »

コメント

前にも書いたと思うのですが(明宝ケチャップ・・・)、親戚が岐阜にいて。
でも・・・この「ひるがの高原」という場所は知らなかったです。
カプレーゼが好きなので・・・じゅるる~ん。

レシピブログのモッツァレラモニターに当たったのですが、
レシピ投稿の義務があって・・・モッツァレラは実験レシピに消費しちゃいそう。
カプレーゼ用に、自分で買わなくては!

新しいカメラ、早速大活躍ですね。
コンパクトで撮りやすいと、バシバシ写したくなりますね。

きのこのバター醤油、とっても美味しそうです。
いろんなものに使えそうですね。

カメラ当選おめでとうございますー!
すぴかかさんのお料理写真、とっても綺麗だから一眼で撮ってるかと思ってました。
カメラって難しいけどおもしろいですよね。

きのこのバター醤油、う~~ん、香りが漂ってきそう・・・
バターとお醤油、黄金コンビですね。
モッツァレラはこのように食べるのが一番うまい!!と思ってます。また美味しそうなモッツァレラだもん!!

カメラ当選したんですか~?
いいなぁhappy02
なんだか最近いい事づくしですね。羨ましい!!!
ひるがの高原知ってますよ~。
岐阜方面に行った時などは、必ず立ち寄ります。
乳製品確かに美味しい!!!ソフトクリームを食べましたよ。deliciousトマトとモッツァレラ合いますよね。good
チーズ大好きlovely

ひるがの高原?? なんか聞いたことが~・・・・・ってアルバム引っ張り出したら、あった!!もう5年前位になるかな、岐阜の高山に親戚がいて家族と行った時(しかも車で何時間もかけてdash)「ひるがの高原SA」での写真がっ(♦▽♦)キラーン!
そっか、乳製品とかいろいろあったんだ。。。。旅路に疲れてそんなの見る余裕が無かったよ。せっかく行ったのに(T_T)

トマトとモッツァレラ、美味しい組み合わせだよね!!
チーズ好きにはたまらん。
あ!!カメラ当選おめでと~~~~★★

>みつみつさん

岐阜も広いですもんね~!
富山よりと愛知よりでは文化も違いそう!
もっちゃれらのモニターも楽しそうですねぇ~
ピザとかにものせてみたいな♪(もうないけどw

>32豆さん

カメラ楽しいですね~!
説明書読まずにはじめて、そのあとに説明書を読んだときに
「うおお こんなに便利だったんだ!」
って思うのが好き。(最初から読め

>すえちゃん

もっちゃれらって高いから普段は買わないけど・・・
こういうところに来ると財布のひもがゆるみます 笑

>topimonさん

ひるがの高原もあんなに混んでなかったらもっといいのにー。
最近、新しい建物ができて、余計に混んでいるみたいです!

>えみちゃん

乳製品のお店ができたのは最近みたい~~
私も昔(2年前くらい?)に行った時はなかったと思うもん。
そのせいでSAが混んで大変~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30472964

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのバターしょうゆ炒め トマトとモッツァレラ:

« ココログで当選しました!FinePix Z300 | トップページ | きなこの食パン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト