« 牛乳入りふわふわ卵丼 ズッキーニのお味噌汁 | トップページ | 焼き肉のたれで甘酢肉団子、スタバに行く »

焼き肉のたれでハンバーグ

焼き肉のたれを使うと簡単においしーもんになります。 炒めものの味付けとして使うことが急ぐ日にぱぱっと作ることが多いんですが、今日はハンバーグソースにしてみた。

99770_sakr7rht

えのきとしめじを小さく切って炒め、焼き肉のたれ:ケチャップ=3:2くらいの割合で入れて、煮詰めていきます。 焼き肉のたれは、たまねぎの入ったもので。 ポークチャップ風のソースが簡単にできました。 焼き肉のたれ感なく、意外とあっさりしてますhappy01

先日のカチョカバロと一緒にひるがの高原(岐阜県)で見つけた「こもとうふ」というものです。 豆腐好きなので思わず購入。

060

賞味期限過ぎてたんです・・・あ、これを使ったときは1~2日くらいしか過ぎてなかったんですけどね。(しか?!!)

101307_kvrc4fl1

よくわからないので冷奴に。 けど、切ってみてわかったのですが、すごーくコシがあるんです、この豆腐。 煮物や炒め物のほうが向いてたかなぁ。 断面が見えてるけど、「す」が入ってるみたいに見えますねー。 トッピングはらっきょのみじんぎりと大葉です。 醤油は大葉にんにく。 例のおーやんふぃーふぃーの大葉で「大葉にんにく醤油」を作ったんです。 → Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん  勇気りんりんさん、いつもありがとう♡

「とうふ大好き!」レシピ110 元気の素を手軽においしく   [本] 「とうふ大好き!」レシピ110 元気の素を手軽においしく [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店

セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

*ランキング参加中です*

   

« 牛乳入りふわふわ卵丼 ズッキーニのお味噌汁 | トップページ | 焼き肉のたれで甘酢肉団子、スタバに行く »

コメント

おはようございます~^0^(チョと、仕事行く前に~^^)

こちらこそ、よろしくお願い致します。
いろんな美味しいものの情報を楽しみたいです^0^

焼肉のタレで、ハンバーグのソースには、なるほどですね~
ケチャップを入れて、お手軽ソースでいいわね~♪

そうそう、大葉とにんにくの醤油は、すごく美味しいですね。
漬かった大葉をご飯にのせて食べるのが大好きなのよ~♪

こも豆腐、五箇山で食べたお豆腐に似ている感じがします。
きっと食文化が似ているんですね。
飛騨の文字・・・あぁぁ、岐阜に行きたくなってきました。
ETCつけられなかったので・・・恩恵が受けられないため、
2の足を踏んじゃいますけど。

我が家、あんまり焼肉のタレって使わないんです。
オットはきっと好きなんだろうけれど~。
「ビール欲しくなる」メニューは、平日は作らないようにしてるの。
週末に向けて、焼肉のタレをかってみようかな。
クックパッドでモニター募集していないかしら(笑)

焼き肉のタレって万能なんですねheart04
ハンバーグにも使えるとは。。。おいしそ~note
私はいつも肉汁にソースとケチャップを混ぜるだけのソースが
多いです。たまには、違うソースも試してみないとねheart
こも豆腐って聞いたことあるなァ。
豆腐のトッピングにらっきょうのみじん切り。
なるほど~happy02早速、やってみますよ!!!

こんにちはー。

うんうん、焼肉のタレって万能ですよね!!
ハンバーグのソースかぁ、覚えておこうっと♪

このお豆腐おいしそうですねー。
ずっしり系って、豆腐メインにもってこれるからいいですよねー。
冷奴もおいしそうです(*´∀`*)

こも豆腐、なんかすごく美味しそう。
ずっしり感が写真でわかるね。
私は絹ごしよりしっかりした木綿が好きなの。
食べてみたいわあ。

焼肉のタレでハンバーグソース、うんうん、合うね~~
簡単に美味しくできそう。
いいアイディアだわ。

このお豆腐こそ、味噌漬けあうのかも!!
でも、まず、普通に食してみなきゃかもなのね!!
ハンバーグ超おいしそーだし、
夜中に、すぴかかさんのブログは見ちゃいかん。
ご飯おかわりって言いたくなっちゃう。

>玉姫さん

ありがとうございます~!!
早速貼らせていただきますね♪
大葉にんにく醤油、おいしーですよね~!

>みつみつさん

モニター品で何か・・ってクセになりますよねw
当たる時は立て続けだったりしますよね~~

ETCはいいですよ~!
思わず遠出がしたくなります(そして散財w

>Hanaさん

ほんと、メインにしたほうがよかった感じの豆腐でした!
次に買えるのはいつかわからないけど、
リベンジできたらなーと思います!

>すえちゃん

絹ごしも好きだけど、確かに頼りないw
木綿よりもはるかに腰のある感じだった~~

>tomokoさん

そうそう、まずは普通にね!(フォローありがとうw
といっても次に買えるのはいつかわからないけど、
また岐阜県のほうに行ったらみてこようと思うよ~!

>topimonさん

らっきょ、好きなんですよ♡
いろんなものに刻んでいれちゃう・・
今年は自分でつけてみて正解でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30543832

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉のたれでハンバーグ:

« 牛乳入りふわふわ卵丼 ズッキーニのお味噌汁 | トップページ | 焼き肉のたれで甘酢肉団子、スタバに行く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト