« ブリのしょうが焼き 揚げないフライドポテト | トップページ | 鶏から丼 アボカドのサラダ »

焼きラーメン風

レシピといえるのかどうか。 インスタントラーメンの水を半分にして、スープの素も半分にして作った「焼きラーメン風」です。

95765_gt8hauz3

塩ラーメン使用。 どんなラーメンでもいいと思います。 今日はたまねぎとひき肉(酒と塩で炒めておいたもの)を入れました。 旦那の朝食です。 朝からラーメン食べられる人なのですが、塩分も心配なので、半分にしてみてはどうか?と。 意外とおいしい! クックパッドでも多くの方に作っていただき、感謝感激ですheart04 → Cpicon B級グルメ!焼きインスタントラーメン♪ by すぴかか

焼きインスタントラーメン

■材料 1人分

袋のインスタントラーメン  1袋 
ゴマ油  適量 
ねぎ・海苔・七味等  適量 

■ 作り方

フライパン又は鍋に200~250ccの水とインスタントラーメンを入れ、火をつけます。※250ccだとつゆだくめ(写真)。 ラーメンをほぐしながら、いためます。

お湯が沸騰し、2分ほどで麺が水をすってやわらかくなってきたら、添付のスープを半分だけ入れます。 調味油がついているタイプならここで入れて、なじませてください。

■ポイント

野菜などを入れるときは水のうちから一緒に煮立てるとよいです!

*ランキング参加中です*

 

« ブリのしょうが焼き 揚げないフライドポテト | トップページ | 鶏から丼 アボカドのサラダ »

コメント

面白い!!
凄いアイデアですね~
うちもやってみよう!!
夏休みのお昼に良いかも。うひひ。

これ節約できるしいいかも!!happy01

焼きラーメンってどんなもん??!って以前、どっかで食べたんだけどすご~~~~く塩辛くてsweat02 こ・これが??みたいな。それ以来食べてないけど今度作ってみるねnote

我がオットも「朝ラーメン」OKな人です。
ってか、彼は「朝焼きそば」なの。
インスタントの焼きそばはカロリーが高いのですが、
病気をしてもどうしてもやめられない!そうなので、
「休日の朝のみ、しかもウォーキングした日のみ」の条件付で。
こういう風に塩分を減らしたりお野菜が入ったりするといいですよね。
オット、そういうの許してくれないの。困ったモンです。

たっぷり玉ねぎから出ているであろう甘みが、
もんのすごく美味しそう~。
ラーメン2個食べたくなっちゃいそう(それじゃ意味ないか)。

ナイスアイディアですね!!
塩分半分で美味しく食べられるなんて、すてき~~
だんだん年を重ねる(涙)と、塩分気になりますから。
今度ぜひやってみます~~

こんばんは。

こういう手軽なレシピはいくつあってもうれしいです~~~
朝ラーメンわたしもできますよ♪
というか、朝昼晩、深夜、関係なく食べられる人です(笑)

塩分を控えるっていうメリットもあるのですね~~
今度やってみまーす。

応援ポチン!

へぇ~~eye
是非、やってみたいなぁ。
明日、多分やってみると思います。
塩味が私も好きなので。ウキウキ。楽しみ~heart04

>tomokoさん

アツアツ麺が食べられない娘のために作り始めたのが最初なんだけど、わりとおいしいよ~(と自分で言うw

>えみちゃん

はっはっは。私も食べたことないよ、実はw
塩辛いんだぁ・・一度本場のを食べてみたいな!

>みつみつさん

はっ!みつみつさんとこの旦那さんもイケるクチですかw
わかるわかる、変な具とか許さないタイプだよ、うちも。
でも強引に入れちゃった。

>すえちゃん

余ったスープを集めて調味料にもできそう~
と思いながらまだあんまりやったことないのですがw

>Hanaさん

私も一日中いつでもなんでもバッチコイ!ですけどねww
だから痩せないんだ・・私は・・汗

>topimonさん

うんうん、結構面白いよ~
麺の感じも変わるんです!もちっとしたような?
お試しください~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30268431

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きラーメン風:

« ブリのしょうが焼き 揚げないフライドポテト | トップページ | 鶏から丼 アボカドのサラダ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト