« すいかのピクルス | トップページ | 野菜巻き »

鮭チーズおにぎり

もうすぐ娘が夏休みに入ります。 
家にいるからといって別にどっか連れてく、とかいうことはないんだけど、ごはんを作る回数が増えるのはかなわん! あとパソコンをとられるのもかなわん!

 さけフレーク 徳用サイズ さけフレーク 徳用サイズ
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する


そんなウチの小学6年生の娘が最近気にいってるおにぎりがコレ。

98579_3nsmb31t

鮭チーズおにぎり

■材料 2個分

あったかいごはん 2個分
ビン詰の鮭 おおさじ1
ピザ用チーズ おおさじ2
パセリ(乾燥) 適量

・合わせ調味料
酢 小さじ2
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/4
薄口しょうゆ おおさじ1

塩・海苔 お好みで

■作り方

合わせ調味料を混ぜておきます(砂糖が溶けるまで)。

ボウルに、あったかいごはん、鮭、チーズ、パセリ、合わせ調味料を入れ、スプーンなどで混ぜます。

ラップなどで握ってできあがり。 お好みで塩をふり、海苔を巻いてください。

■ポイント

鮭&パセリ&チーズもおいしいですが、ツナ&刻み大葉&チーズもイケます。 要するにチーズがおいしい。

98596_pfcxs46s

↑お好みで海苔を巻いた状態。 旦那は「海苔がないとおにぎりじゃない」らしい。 私はそうでもないので、海苔なしで食べちゃうことも多いですけどcoldsweats01

*ランキング参加中です*

 

« すいかのピクルス | トップページ | 野菜巻き »

コメント

鮭チーズおにぎり♬♫ ご飯は酢飯な感じなんだぁ。。。食欲ない日もぺろっとイケそう!! ツナ大葉チーズも美味しそうだね♡

そうそう、チーズは美味いshine最近のあたしの朝ごはんはバター塗ったパンにとろけるチーズ乗せて焼いてマヨかけてその上に半熟目玉焼き乗っけて食べてる。 彼はご飯な人なんだけど、目の前でチーズ入りトースト食べてる事は知らない 笑

おんなじ6年生だ!!
鮭にチーズは、何となく。
お酢入れちゃうんだ!!
梅、マヨ、ツナも良いよ。
でもマヨは握りにくい。
チーズにしたら良いんだね!!
ありがとー。

お子さんは6年生なんですね。
そっか、もう来週から夏休み・・・。
ってことは、すでに学校が半日でおしまい!とか?

女の子だと一緒にショッピングに行ったりお菓子作ったり。
そんな楽しい夏時間もあるのではないかしら。

>えみちゃん

チーズ最強!
ごはんにも合うことを発見してしまい、またまたカロリー過多の日々ですよ・・・
パンも好きだしなぁ~ あ~ なんでもだ・・

>tomokoさん

マヨもうまいよね!
でも確かに握るとなるとぱらぱらになっちゃうんだよね~
脂分があるからかな?
お酢とチーズだといい感じにマヨっぽくなる~!

>みつみつさん

今日終業式です。
明日から昼食を作る日々が・・・・
でも早起きしなくていいから嬉しかったりもします。
うちのこは料理とかしないので(ちょっとはやらせないとだめだ・・)、ゲームを一緒にやって遊ぶ日々と思いますw

すぴかかさん。
はじめてコメントさせて頂きます。この鮭チーズおにぎり、大のお気に入りです♪
昨年からロンドンに住んでいるのですが、売っている魚がサーモンばかり。。。。ということで、よくこちらのおにぎり作っております!
すぴかかさんのレシピとっても楽しみにしております。私も最近、ブログをはじめましたのでリンクに追加させて下さい。よろしくお願い致します。

>じょみーさん

遊びにきてくれてありがとうございます!
しかもこのおにぎりをいつも作ってくださっているとか・・!
感激です♥
こちらこそよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30457805

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭チーズおにぎり:

« すいかのピクルス | トップページ | 野菜巻き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト