« 四角い食パン | トップページ | すいかのピクルス »

鶏照り トマトと叩ききゅうりのサラダ

昨日、多めに鶏肉を買っておいたので、今日は鶏の照り焼き。 めっちゃ簡単なこのレシピがお気に入りで、確変に入りました。 → Cpicon 簡単おいしい★照り焼きチキン by バカゾク バカゾクさん、ありがとうございます♡

97301_m4lr244w

緑が足りない感じ。 鶏照りの付け合わせには、ひと袋5円のもやしと1本27円の茄子をにんにくと醤油で炒めたもの。 少しとろみを付けてあります。 茄子は家族があまり好きでないので、皮をむいてとろけるように炒めたらバレませんでした。 かさまし成功。

もう1品。 トマトとたたききゅうりのサラダ。

97300_vgdimxfn

きゅうりは適当な長さにカットして、手で押しつぶすか、包丁の柄で押しつぶします。 トマトも一口大にカットし、ゴマ油とポン酢を同じ割合でかけたら完成です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

トマトと叩ききゅうりのサラダ

【材料 2~3人分】

トマト  小1個 
きゅうり  1本 
ごま油  おおさじ1~2 
ポン酢  おおさじ1~2 
一味唐辛子  お好みで 
ごま  お好みで

【作り方】

トマトは一口大に切っておきます。きゅうりは4~5等分くらいに切り、上から手のひらで押すようにつぶします。

トマトときゅうりをボウルにいれ、ごま油・ポン酢を1:1の割合でかけます。軽くボウルのなかで合わせます。(※今日は時間節約のため、お皿のうえでゴマ油とポン酢をまわしかけただけです)

皿に盛り付けて、お好みで一味やごまなどをふりかけてできあがり。

※クックパッドにもレシピを載せています。 → Cpicon 本当に簡単!トマトと叩き胡瓜のサラダ* by すぴかか

【ゆず詩ぽん】まさに飲める!?食べ比べてみてください♪サラダ、フライ、冷しゃぶに!何にでもかけてね!「ゆずポン酢」!!料亭白だし【ゆず詩ぽん】360ml 【ゆず詩ぽん】まさに飲める!?食べ比べてみてください♪サラダ、フライ、冷しゃぶに!何にでもかけてね!「ゆずポン酢」!!料亭白だし【ゆず詩ぽん】360ml

販売元:味とこころ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

*ランキング参加中です*

   
 

« 四角い食パン | トップページ | すいかのピクルス »

コメント

もやし1袋5円??!
あたしはタイムサービスの1袋10円ではしゃいでたのにさらに激安とは Σ(ΘΔΘ;)ヌワッ
参りましたhappy01sign03

トマトとキュウリのサラダ、美味しそう~
最近ほんと冷たくてあっさりしてるものを求めてます・・・暑いsweat02

チキンのテリが食欲をそそる~~~
美味しそうです!!
下の食パン、ちと笑っちゃいました~~
はみ出してるし!!
クオカ、私は実店舗でパンの材料を買ってます。いいものが揃うので大好きなのよ!!

もやし一袋5円なんて、ありえませんね!!!
安くても、28円ぐらいでしょうhappy01
えみちゃんは10円?みんな安すぎwink
いいな~。家の娘もなすはどちらかというと苦手なので、
皮剥いて出すと、すぴかかさんのいうように、分からなくなって、
更に食べやすくなりそう。とろけるように炒めるというのが、
気になります!!!やってみようhappy02

>えみちゃん

もやし5円は底値~!私もびっくりしたw
普段は10円です(それも安いな~~

>すえちゃん

クオカの実店舗があるなんていいな~!!
クオカ、結構送料がかかるんですよ・・
なのでいつもまとめがい→賞味期限やばくなる、の繰り返しです(おい

>topimonさん

5円はびっくり!古いもやしだったかもしれん・・汗
茄子って皮の色が素敵なのにね。
ウチの子は食感が苦手なんです・・
皮をむいちゃうと、ポテトサラダにカレーに味噌汁に、
どんなかさましにも合いますよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30370663

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏照り トマトと叩ききゅうりのサラダ:

« 四角い食パン | トップページ | すいかのピクルス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト