« 電子レンジでチーズ鱈?! | トップページ | 冷凍ケイチャン ポテトアボカドサラダ オクラの酢の物 »

カレーライス(こくまろ)、お箸で食べるステーキ

先日、私が夜におでかけしてました。 飲み会だったんだけど、ひさしぶりで楽しかったheart04

その日のごはん、「どうする?何かつくってこうか?」って旦那に聞いたら、「自分で作るからいい」と頼もしいことを言う。 まぁいいやって思ってまかせて外出しました。

で、帰ってきてみたら、何やらホットプレートのあと。 
どうも小6娘と焼き肉をしたらしい。 なんかご馳走食べてるぞcoldsweats01 
しかも冷蔵庫を見たら、たべきれなかったらしき、「お箸で食べるステーキ」と書かれたお肉のパックが残ってましたcoldsweats02

んで、翌日はそれをお夕飯に。

101468_bp6vml6a

私が普段買わないような肉でそ?(笑
ししとうとしめじも一緒に焼きました。 味付けはシンプルに塩コショウで。

でも本当は彼らは「カレーライス」を作る予定だったらしい。 「こくまろ」の箱もそのへんにほったらかされてあったので、カレーも作りました。

101469_pqfd4t0d

手前はらっきょとトマトです。
カレーは肉なし。 だってステーキがあるもん。 玉ねぎとにんじんとにんにくすりおろしを入れて軽く炒め、水を入れます。 沸騰したら、じゃがいもをサイの目切りにしたものを入れ、火が通ったらルウを溶かし入れます。 これだとかなり簡単にコクのある野菜カレーが手早くできあがります。 すりおろすのが結構大変だけどおいしいですsweat01

ハウスこくまろカレー中辛 ハウスこくまろカレー中辛

販売元:おいしさワイド 食良品 もりたや
楽天市場で詳細を確認する

*ランキング参加中です*

   

« 電子レンジでチーズ鱈?! | トップページ | 冷凍ケイチャン ポテトアボカドサラダ オクラの酢の物 »

コメント

ステーキいいですねheart
男の人に台所をお任せすると豪華な食材買っちゃいますよね。
でも、たまには、それもいいか~。。。
カレーライス私も今日しようかどうか迷っていたのですが、
結局、ピーマンの肉詰めなどを作りました。
明日、作ろ~!!!カレーには、やっぱり、らっきょうだよね。
この間、すぴかかさんがしていた、お豆腐の上にらっきょうを
トッピング、やってみましたよ。delicious
好評でしたgood

素敵な父娘さんだね~
2人で焼肉!きっと話も弾んだんだろうね。
たまには母が留守もいいね。

>>
事後報告、全く問題なしです♪
こちらこそいつも美味しそうなレシピにしてくれてありがとう。
もしよかったら、大葉にんにく醤油のレシピに、にんにくんシールも貼っちゃってくださいね~ナンチャッテ♪

2人でホットプレートって楽しそうで良い!!
肉無しカレーもスキです!!

↓私もそのミッション受けました。
明日までだよね。時間がなーい。急がなきゃ!!
これまたスゴイの思いつきましたね~
おいしそーだし、ほぼ家に常備されてるもんだよね。
すごい。
レンジと言うキーワードが難しいよね。

マカロンちゃん、おいしかったですか??
有名どこも良いけど、スタバのデカマカロンちゃんは、
やっぱ良いよね??そそるよね??

うちはあたしが夜、出かける日は決まってカレー 笑

パパさんと子供で晩御飯♡なんだか微笑ましい(人´ω`*).☆.。.:*・゜
そうゆうのイイね★

らっきょは常備してるけどなかなか使う機会がなく熟成されてますcoldsweats01 1日3粒っていうもんね~
おつまみでもイイ♡
今日の夜にでも。。。。

お父さん、なんて役にたつの~~(笑)
うちじゃ絶対考えられない!!
お買い物もしてくれたんでしょ~~
すごいわ・・・
どこで夫の教育を間違えたんだ?私は・・・

>topimonさん

おお~ らっきょうトッピング試していただけましたか!
ステーキもたまにはいいですね!
自分では絶対に買わないからw

>凛りんさん

ありがとう!!
大葉にんにくん、使ってもよかですか?!
彼は癒し系だと思いますw

>tomokoさん

マカロンうま~~
なんか贅沢な気持ちになるよ!
かじってもかじってもなくならないヨロコビw

レンジでクッキングシート、っていうのがね~ 汗
タダでモニターはさせてもらえないってことね・・・

>えみちゃん

らっきょ、いっぱいつけたので残ってる~
毎日3粒なの?! いいこと聞いた~! いっぱい食べよw

>すえちゃん

たまには役に立つ?!
でも食費が・・・
毎日こんな買い物されてたら破産だわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30567627

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライス(こくまろ)、お箸で食べるステーキ:

« 電子レンジでチーズ鱈?! | トップページ | 冷凍ケイチャン ポテトアボカドサラダ オクラの酢の物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト