« ヘルシーご当地レシピコンテスト | トップページ | 焼きラーメン風 »

ブリのしょうが焼き 揚げないフライドポテト

冷凍庫から味付けのブリを発見!

ブリのしょうが焼き。

94890_5bbctrp5

ブリって高いですよね。 
あんまり買えないんだけど、安い時に買いだめ → 味付け → 冷凍しておきます。 
あとは取り出して焼くだけなので、忙しい日にもおすすめです。 
こちらは3分クッキングで見た「おせち特集」のレシピです。

ブリのしょうが焼きのレシピ

大根とたまねぎのサワー漬けのサラダ。

94889_obel08tg

大根と玉ねぎは別々に甘酢につけておきます。 
もりつけてからオリーブオイル(おおさじ1)、薄口しょうゆ(おおさじ1)、パルメザンチーズ、黒コショウをかけています。

あ、そうそう。 
なんか去年漬けた梅酒を大事にしまいこんでいたらしく、私の身に覚えのないところから4Lひと瓶でてきましたsweat02

Dsc00054

ええ色や~heart04 つまみが欲しい・・・ってことで、またまた32豆(みつまめ)さんちのレシピから。

Cpicon トースターで作る 揚げないフライドポテト by mimipo

94677_7wfs7odg

小学生の娘が大ファンで、なにかっちゃコレを作れと言います。 
私も好きなモスバーガーのフライドポテト風に太めに切ってみました。 
あれおいしーですよね♡
つまみのつもりで作ったのに、半分以上食べられちゃいましたよcrying 
ごちそうさまでしたhappy01

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

*ランキング参加中です*

 

« ヘルシーご当地レシピコンテスト | トップページ | 焼きラーメン風 »

コメント

ブリ照り良い!!
私もスキ♪

今日、安いスーパー見つけました!!
焼きそば麺、1食27円!!
よっしゃと、買ってきましたが…
今、過去記事確認した所
すぴかかさんに負けた。完敗(笑

ぶり高いよねsweat02
彼との生活が始まって未だに食卓に乗ったことがない・・・・
しょうが焼きって美味しそうだ~(。-_-。)ポッ

サラダもパルメザンかけるだけでなんだかリッチな気分♡
・・・・・って、どんだけ??

突然現れた、4Lの梅酒。
うらやましい~。寝かした方が美味しいですから。
飲み頃ですね♪

サワー漬けのレシピ、これもおいしそう。
盛り付けもとっても素敵です。
紫玉ねぎがきいていますね。

ぶり、我が家でもあまり買いません。
理由は、やっぱりお値段。食感も味も大好きなんですけど。
この冬は、2回くらいしか食べていませんでした。
ついつい、お買い得のお値段のものをかってしまうんです・・・。

梅酒、いい色~~~
私、お酒飲めないんだけど、梅酒だけはおちょこに1杯くらいなら飲める~~~すっごい時間かけてだけど(笑)
めちゃくちゃ美味しそう。
サラダもいいね!!玉ねぎと大根と別々に漬けるって手間かかってるぅ。

ぶりの照りがまぶしいですねhappy01
確かに、ぶりって高くてなかなか買えない。
ちょっと贅沢できる時じゃないと~bleah
すぴかかさんが教えてくれた32豆さんのレシピ
“揚げないフライドポテト”はあれから、4、5回は
作ったでしょうか。32豆さんが、カレー味やチーズ味に
してもおいしいと言っていたので、それも試してみました。
簡単でしかもおいしい!!good
我が家のたすかる美味しいレシピに定着しました。confident

>tomokoさん

わ~い、勝った、勝ったよ!(何がw
27円も安いですよね~~
このスーパーを見つける前は、4袋100円で小躍りしてた自分が懐かしいよ・・

>えみちゃん

ブリ高いよね~~
このときは特売だったんだ~(いつだろう・・)
パルメザン、なんとなくかけてみたけど、好評でした♪

>みつみつさん

サワー漬け、ほんとこの夏はしつこいくらい作ってます。
ミツカンさんありがとうって感じですよ~。
ブリもこれ、いつ冷凍したやつだろ~
それから安いのにはお目にかかってません 汗

>すえちゃん

梅酒はラッキーでした!
でも1年ものなんだけどねぇ~^^
10年ものとか飲んでみたい!
でもそれまで持たないと思うw

>topimonさん

私もこのレシピ、本当に大好きです!
カレー味とか凝ったことができずにいつもノーマル・・・
でもおいしいしヘルシーなところがいいよね♪
32豆さんありがとう~(とここで言うw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30256328

この記事へのトラックバック一覧です: ブリのしょうが焼き 揚げないフライドポテト:

« ヘルシーご当地レシピコンテスト | トップページ | 焼きラーメン風 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト