« 手作りソーセージ ぶっかけそうめん | トップページ | 四角い食パン »

タイ風からあげ お刺身

おでかけしてきた帰り道。
私としてはたまには外で食べて帰りたかったんです。
でもお財布に聞いてみたら、「それは無理」だ、と。 うん、よくあることだ・・・・・

とはいえ、おうちに帰って作るには遅い時間。
できるだけ早くできて、がっつりしてるもの・・・・・
鶏のから揚げだったら、肉さえ買って帰れば、30分もあればできあがるだろう。
漬けこんでる間にお刺身でも切ろう。
よし、鶏肉と刺身買って帰ろ。ごはんは昨日のがまだ残ってたと思うし。
・・・・・と頭の中で考えつつ、スーパーを走り抜けました。

タイ風からあげ。

97298_fq4e3ga6

鶏モモ肉をカットしてあるのを買いました。 カットしてないのと同じ値段だったhappy01 チリソースは1瓶100円で買った激安品。 からあげに絡めてたべるとうまいんだけど、時間節約のため、小皿にて添付! つけたいひとがつけろ!

ユウキ食品 左顕記辣椒醤 227g ユウキ食品 左顕記辣椒醤 227g

Amazon.co.jpで詳細を確認する

97299_ev2srxjf

まぐろとサーモンとハマチを柵で購入。 時間が遅かったので、どの柵も2割~5割引heart04 野菜はカイワレのみですが、これも時間短縮です!!

これだけ安かったら、お寿司にも挑戦してみたいなぁ。
時間があったらの話だけどcoldsweats01 
お寿司のごはんはやわらかめが好みです。
お寿司のネタって豊富なので、1年間食べ続けても飽きないかもheart04

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

鶏モモ肉のからあげ(チリソースつき)

【材料 鶏モモ肉1枚分】

鶏モモ肉 1枚
しょうゆ おおさじ1
酒 おおさじ1
にんにく 1かけ分(チューブでも可)
しょうが 1かけ分(チューブでも可)
片栗粉 適量

揚げ油

チリソース(あれば) 適量

【作り方】

鶏モモ肉は適当な大きさにカットし、肉の厚い部分に包丁を入れる(早く揚がります)。

ビニール袋にしょうゆ、酒、にんにく、しょうが、肉をいれて少しもむ。 できれば30分以上置く。(今日は15分くらい。)

肉の汁けを切りながら、別のビニール袋に入れていく。 片栗粉をおおさじ2~3程度入れて、よくまぶしつける。

火が通るまでカラっと揚げたらできあがり!

*ランキング参加中です*

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

 

« 手作りソーセージ ぶっかけそうめん | トップページ | 四角い食パン »

コメント

こんばんはー。

お財布と相談。。。わかります(;へ:)
疲れてる日に限って…。

わたしなら食べずに寝ちゃうかも(笑)

そこは、ちゃんとお料理されるすぴかかさん!すごいです!!
おさしみと唐揚げなんて豪華じゃないですかー!!
おいしそう♪
今夜中なのに、この写真はやばいですよー。

応援ぽっちん。

時間が無いのに唐揚げって凄く偉い…
うちの家族にココ見られたら、やばいな…
お気に入りから外しておかなきゃだよ(笑

チリソース好きな人だけか!!
思いつかなかった(汗
絶対和えるもんなのだと思ってましたーっ
恐れ入ります(たぶん、また真似するよw

あたし、から揚げ揚げるのヘタな人~(>_<)
美味しそうに揚がってる~~heart01
そろそろうちでもから揚げかな!サイクル的にdelicious
お刺身もおいしそ!最近食べてな~いsweat01

  あ、チリソースちょうど今日の晩ご飯です^^おそろだね♪

さすが!!すぴかかさんhappy01
時間の遅い時もちゃんと作ってますね。尊敬confident
私の普段より手間もかかってごちそうですよcoldsweats01

つけたいひとがつけろ!には笑っちゃいました~~
真理です!!
時間ないのに、ちゃんと素材買ってくあなたは偉い!!
私ならお弁当とか~~お惣菜とか~~お寿司とか~~買っちゃうな。うん!!

>Hanaさん

食べずに寝ちゃうなんて、私が許しても家族が許さないと思われます 汗
ほんと、よく食べるんだ~~

>tomokoさん

いや、私も初めて別添付してみたよ 笑
意外といいかも・・うん、これからはこうしようかなw
インスタントラーメンとかで済ませても結局「腹減った」って言われそうだから作るのです~

>えみちゃん

子供や旦那は揚げ物好きだから~
私はお刺身が食べたかった。 まあそんな理由です 笑

>ここあさん

お~ おそろですか?!もう食べたかな?

>topimonさん

ありがとう~~!
鶏のから揚げは揚げるのが確かに手間だけど、油も使いまわしだし、手抜きなんですよ~
唐揚与えとけばとりあえず喜んでる家族なんです(ある意味安上がり・・

>すえちゃん

ええ、うちはスパルタですから!(鬼嫁?
お弁当、お総菜、楽でいいですよね!
でもうちの近くの店って、遅い時間になるとそれすらもないという・・・
あったらやっぱそっちが楽ちん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30370570

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風からあげ お刺身:

« 手作りソーセージ ぶっかけそうめん | トップページ | 四角い食パン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト