« お初です、シュウマイ | トップページ | 今年も梅酒の季節 »

マンゴーの切り方*

仕事場の近くにに果物屋さんができたとかで、旦那が買ってきました。 マンゴーです。 宮崎産だそうですよ。

Dsc00160

しかし、私はマンゴーなどむいたこともない。 アボカドのように剥こうとしたら間違っていたらしく、にっちもさっちもいかなくなった。 最初から検索すればいいのに・・・にっちもさっちもいかなくなってからPC起動。 よくある話です・・・ マンゴーの切り方

ということで、なんとかカットできました。

Dsc00164

お~。 鮮やかないオレンジ(マンゴーだけど・・・)。 こういう色好きです。 そうそう、マンゴーってこんな風によく切られてますよね。 なんとかカタチになってよかった。 そしてこれがまたンまかったんです。 桃っぽい感じだけど、パイナップルな雰囲気もする。 桃が南国で育つとこうなるのであろう。(や、しらんけど。)

んで、これいくらだったの? と聞いたら、

「1500円」

「!!!」

14円のコロッケ何個分だよ!  19円のうどん何個分だよ! 
これだから旦那って生き物はwobbly まあ、おいしかったからいいかdelicious

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ということで、私の好きな蛍光ペンの色はオレンジ色かな!
こんなマンゴーみたいな色、かわいいですよね!

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

*ランキング参加中です*

« お初です、シュウマイ | トップページ | 今年も梅酒の季節 »

コメント

happy0214円のコロッケと19円のうどんで比較するのがウケル~~~~heart01 あたしはまだ食べた事ないけどオイシそう!!!! マンゴーの皮のむき方の「種の部分は切った人がおいしく頂きましょう」もウケルわぁ~

>えみちゃん

ええ、もちろん「切った人=私」がおいしくいただきましたよ~w
このあとハマって298円のマンゴーも買ってきたんだけど、スジばってておいしくなかった・・・
やっぱ1500円はすごいわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/29818275

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーの切り方*:

« お初です、シュウマイ | トップページ | 今年も梅酒の季節 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト