« レンジで蒸しナス | トップページ | まぐろユッケのスープ飯 »

合鴨ロース と 包まないけどいなり寿司

先日の滋賀ドライブの合鴨ロースがまだ残ってました。 ふとみると、消費期限ギリギリ! またやっちまうところだった・・・・sweat02

87195_prpjkbc1

オニオンスープ漬け味だったので、鴨の上にソースがのってます。 これはこれでおいしい鴨heart04 次に行くまでに名前を覚えていられるだろうか・・・

新玉ねぎとトマトときゅうりのサラダ

■作り方

サワー漬けの残り汁だけが残っていたので、きゅうりと新玉ねぎを細く切って漬け込む(30分程度でOK)。 そこにしょうゆとごま油、ごまを適量入れて(しょうゆ:ごま油=1:1)、ドレッシングとしてトマトとレタスにかけました。 和風もイケる! サワー漬けがなくなってしまったので、また作ろうと思います。 サワー漬けの作り方過去記事

こちらもこうちゃんの簡単レシピより、「包まないけどいなりずし」をアレンジしました。

87196_oi8scuoz

本来、おあげさんに入れるべき酢飯の中に、味付けして刻んだおあげさんを入れて混ぜちゃったもの。 中に混ぜ込むので、おあげさんは濃いめの味付けに仕上がってます。 これまた滋賀で買ってきた、野沢菜わさび味とちりめんをのっけました。 好評だったよheart04

こうちゃんの簡単レシピはこちら。

こうちゃんの簡単料理レシピ   3   [本] こうちゃんの簡単料理レシピ   3 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店

セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

包まないいなり寿司

■材料

すし飯 2合
炒りゴマ 適量
野沢菜 適量
ちりめん 適量

・おあげさん

油揚げ 6枚
しょうゆ おおさじ2
みりん おおさじ2
砂糖 おおさじ2
鮭 おおさじ2

■作り方

うすあげはお湯をかけてしぼり、油抜きをしておきます。 3~4人分で6枚使いましたが、余った分は刻んで冷凍すればOK!

フライパンに、おあげさんと調味料を入れて味を含めながら煮ます。 汁けがなくなったらOK! 荒熱がとれたら細かく刻みます。

すし飯を作り、おあげさん、ごまを入れてよく混ぜます。 ちりめん、野沢菜などをのっけてできあがり!

*ランキング参加中です*

« レンジで蒸しナス | トップページ | まぐろユッケのスープ飯 »

コメント

  おおお!包まないいなり寿司超よさげだ~(≧∇≦)
こうちゃんのレシピかぁぁぁ・・。要チェックだね^^。☆

おお!ちょうど明日のお弁当に稲荷寿司を入れようかな~って思ってたんだ♬♫
巻かなくてもいい感じっぽいなぁ・・・・

明日の朝考えよう(^▽^*)

>ここあさん

包まないから簡単なんだよ~!
遠足弁当にもよさそうだ♪

>えみちゃん

お弁当も作ってるんだ!えらいなあ・・・
さっきも書いたけど、お弁当向きかなって思いました!
簡単だし、おいしいよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/29816606

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨ロース と 包まないけどいなり寿司:

« レンジで蒸しナス | トップページ | まぐろユッケのスープ飯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト