« 簡単!父の日クッキング! | トップページ | ケイチャン じゃがマヨ »

鶏の南蛮漬け さっぱりツナごはん きゅうりのサラダ

冷凍庫にいつのだかわからない鶏ムネ肉を発見! 早く使わなくては・・・! ということで鶏の南蛮漬けにしました。

91943_mdcldhz0

新玉ねぎとプチトマトと大葉の千切りに見えない千切りを添えました。 作り方は下の方にに。 鶏ムネ肉がやわらかく食べられます。 よーく冷やして食べるとおいしい。 夏にイイ。

ツナのお寿司。 (大葉とごまIN。)

91941_mte6uvr5

寿司ごはんにツナ(小)1缶、ごま適量、大葉の千切りじゃない千切りで簡単ツナごはんです。

もう1品、きゅうりのサラダ。

91940_576blch0

きゅうりの千切りとはいえない千切りに、蒸しナスのたれをかけていただきました。 ネギとごま油の風味がおいしいタレ。 → Cpicon レンジDE蒸しナス☆香味しょうゆだれ by ミルチャンママ ミルチャンママさん、いつもありがとう! ・・・気がついたらどの料理にも酢が入っていたよsweat01

鶏ムネ肉の南蛮漬け

■材料 鶏ムネ肉1枚分

鶏ムネ肉  2枚 
酒  適量 
塩  適量 
片栗粉  適量 
揚げ油  適量 
新玉ねぎ  1/4個 
プチトマト  2~3個 
かいわれ大根  適量 

・合わせ酢   
砂糖  おおさじ1.5 
酒  おおさじ1.5 
しょうゆ(薄口がオススメ)  おおさじ1~2 
酢  おおさじ2 
みりん  おおさじ1 
水  80cc
顆粒かつおだし こさじ1程度 

■作り方

漬け込み調味料をすべて合わせ、なべでひと煮立ちさせておきます。

鶏肉はそぎ切りにし、酒・塩・片栗粉をまぶす。 新玉ねぎは薄切りにしておく。 プチトマトは半分に切っておくと食べやすい。 ※新玉ねぎじゃない場合は、塩をふってしんなりとさせ、水で洗ってしぼる。

約170℃(適当でいいです)の揚げ油で、鶏肉の火が通るまでしっかり揚げる。

バットなどに揚げた鶏肉とたまねぎをいれ、合わせ酢をまわしかけ、しばらく漬けておく。プチトマト・かいわれ大根などと一緒に器にもりつける。

■ポイント

漬けこみ具合はお好みで!

*ランキング参加中です*

« 簡単!父の日クッキング! | トップページ | ケイチャン じゃがマヨ »

コメント

先ほどは、コメント&登録ありがとうございます♪

早速、遊びにきちゃいましたhappy01
鶏南蛮、今の時期にぴったりでめちゃくちゃ美味しそうです!!
彩りも良く、食欲がそそられます(*゚▽゚)ノ
ツナご飯もきゅうりも手軽に作れそうで、ぜひクリッピングさせて下さい!!
作ったら、レシピブログで報告しますね(・∀・)!

ポチっと応援させていただきま~す♪

鶏むね南蛮おいしそー!!
今うちの冷凍庫にも2枚眠ってますよ(笑
早い時間に仕込んでおけるものって、
夕方楽でスキ♪
今から自然解凍しておいて、明日の朝にでも仕込んでみようかな??
いつも、おかずレシピ有難う!!
自分だけで考えてると、マンネリ化しちゃうから
助かっちゃう♪

さっぱり~なご飯たち♡
最近さっぱり系のおかず探ししてます(-人-)

南蛮漬けって、前から気になってて。小あじが激安で見かけるんで作りたいな~と。
お休みの日に作り置きしたい。

さっぱりとしていて美味しそう!
これからの暑い夏に向けてぴったりのレシピですねclover
また参考にしてつくろっとlovely

暑くなると酢はいいですね~~
さっぱり美味しく食べられます。
南蛮漬けもきゅうりも美味しそうなんだけど、ツナのご飯はちょっとやばい!!
寿しご飯にツナ缶・・・ナイスな組み合わせ!!
絶対美味しいよね~~
食欲が進みそう。

>かぁこさん

こちらこそありがとうございました!!
また遊びに行かせていただきますね♡

>tomokoさん

うちも常に2枚は眠っている・・という感じw
でもいくらなんでも霜つきすぎだろ、って状態になってたのです~
まあ、大丈夫なんだろうけどねw
こちらこそいつもレシピをありがとう~!

>えみちゃん

小アジはいいかも!
以前、普通のアジで作ったらホネが~(涙
サンマも結構いいかんじでしたよ♪

>topimonさん

最近めっきり酢を使う料理が増えました~
夏場はいいよね!
参考になったら嬉しいです♡ いつもありがとう!

>すえちゃん

ツナは必殺技ですなーw
これも鶏ムネ冷凍肉と同じくらい必ず常備!
野菜漬けのがヘルシーなんだけど、今日使ったのは油漬けでした・・・(カロリーどうなってるんだろお・・・汗

I cannot thank you enough for the article post.Thanks Again. Great.
pr9 backlinks

I really like and appreciate your blog post.Really thank you! Really Cool.
ice hockey

A round of applause for your article post.Much thanks again. Cool.
games

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30120025

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の南蛮漬け さっぱりツナごはん きゅうりのサラダ:

« 簡単!父の日クッキング! | トップページ | ケイチャン じゃがマヨ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト