« 永谷園の生姜参鶏湯 | トップページ | 簡単!父の日クッキング! »

自家製焼き肉のたれ

焼き肉って料理しなくていいから楽だよね。

・・・なんて嫁のことを気遣って「焼き肉食べたい」って言ってるつもりかもしれないけど、実際には終わった後はすっごい匂いだし、ホットプレートはぎとぎとだし、体重は増えるし(しらん)・・大変なんだ。 

みなさんは一人で焼き肉を食べに行けますか? 私は、ん~、無理とも言い切れないけど、みんなで行ったほうが楽しいかなと思ったりします。 でも外で食べると、運転手がお酒を飲めないのでちょっとつまらない。 やっぱり焼き肉はおうちが一番ですかね。

焼肉のたれ自家製、今日はしょうゆ味に挑戦してみました。 → Cpicon 自家製焼肉のたれ by 白玉あんみつ 白玉あんみつさん、ごちそうさまでしたheart04

91351_5cvtv5ok

ケチャップの空きビン利用。 このケチャップおいしいんです。 これこれ。 

Dsc00002

明宝村トマトケチャップ 【特選食材 ケチャップ】 300g

明宝村トマトケチャップ 【特選食材 ケチャップ】 300g
販売元:地酒とワイン 谷塚屋

地酒とワイン 谷塚屋で詳細を確認する
 

岐阜県の名品なのですが、愛知県でもたまにみかけます。 みかけたら即購入。 トマト感がすごい感じられるんです。 旦那は「薄い」って言うんですが、オムライスやオムレツにたっぷりかけるとおいしいheart04 この空きビン、洗ってもちょっとケチャップの匂いがするので、濃い味のタレとかドレッシング用に利用しています。

焼き肉のたれもお肉もちょっと残ったので、翌日はお肉たっぷり野菜炒め。 

91355_yl9nv402

焼き肉のたれで味付けするから簡単happy01 

もう一品、大根のサワー漬け(要するに酢漬け)。

91353_3mgkxmxr

■作り方

大根をスライサーで薄くしたものを、酢・砂糖・塩(10:10:1)で1時間ほどつけました。 食べるときにオリーブオイル、薄口しょうゆ、粗挽き黒コショウをかけていただきます。 昨日の新玉ねぎのサラダの、大根版。 そろそろ新玉ねぎも終わりなので、これからは大根が酢に漬かりそう。

*ランキング参加中です*

コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

« 永谷園の生姜参鶏湯 | トップページ | 簡単!父の日クッキング! »

コメント

焼肉のタレ、めちゃ美味しそう!!
うちなんて、ヨシダソースばっかですよ(笑
馬鹿みたいにヨシダソース。
アレンジもしますけど、ベースはヨシダソース(笑

体重増えちゃうのは駄目だよね~
すぴかかさん真似して、一週間の増減書いちゃおうかと思ったら、
先週より400g増加。
48日ぶりにwiifitしたら、300g増加。
48日ぶりの時点で、ダメですけど。

↓のコメ、9円焼きそば是非実現して下さい(笑
笑えた!!

なんてリッチなケチャップ様なの(笑
でもなんだかおいしそ~~~(^▽^*)
焼肉のたれってほんとあると便利だよね!
焼肉のたれまで作っちゃうんだぁ。。。。見習わねばっ!!

>tomokoさん

ああ・・そうそう、体重の増減(さすがに体重そのものは記録できる状態ではない)を記録してる時もあったねぇ・・
でも今はすっかりそれもおろそかになってるよ。
ていうか、体重計とは別居中なり。←自慢すな

>えみちゃん

焼き肉のたれって、いつも買い忘れるんだよ~
しょうゆ味とみそ味をマスターしたのでもう大丈夫なのだ!

ああ、昨日焼肉だったんだけど「我が家は焼肉屋さん」買っちゃったよw
このケチャップ、明宝行ったときにうちも買った!
近所でも売ってるのかな?探してみるぅ~!

焼き肉のタレを作っちゃうとは。。。happy02
エバラの焼き肉のタレなどしか使ったことはないですゥ。
気合いの入り方が違うなァ。
でも焼き肉のタレって万能ですよねnotes

こんにちは。

自家製焼肉のタレ!!
そっかー。自家製っていう手がありましたね。
うち、あんまり焼肉しないので(冬場は特に)

夏になって、さぁ使おうと思ったら、
タレがカビてたり(笑)

もっと早く知ってればー
今年のタレも買わなくてよかったのになー@^▽^@

このケチャップ。
知り合いが、ここにお勤めしてるのでございます。
なので、私も使っています。
トマトとスパイスの風味がおいしいんですよね♪

自家製のタレは自分好みに作れていいですよね。
焼肉のタレは、使い道が多そう~。

こんどこの焼肉ダレ作ってみます。しょうがも入れるんですね~。
ケチャップも容器の形状を覚えておこう・・・見かけたらゲットするのだ・・・( ̄ー+ ̄)
野菜炒めの写真変換具合がすばらしいですよ。
雑誌クオリティですな~。

焼肉のたれまで手作りですか~~
ゴマがたっぷりで美味しそうです!!
確かにうちで焼肉すると、後片付けが大変なのよ~
換気に時間がかかるし、ホットプレートもギトギトで・・・
食べに行くほうが好き♪

こんにちは~~。肉が買えたら作ってみたい♪(どんだけびんぼなんだよ、^^;)

 サワ―漬け(呼び方がオサレ)もよいね。

>まるちゃん

焼き肉のたれを買い忘れない人は作らなくていいよ・・。なんかすぐ忘れちゃうんだよね~sweat01

>topimonさん

ありがと~。でも気合いじゃなくて、100%買い忘れだからw
市販のもバリエーション豊富でおいしいよね!

>Hanaさん

うちも!冬~春はしません。だって窓をあけると寒いからw (春は花粉が入ってくるからw) で、たまに焼き肉すると、たれを買い忘れます、はい。

>みつみつさん

えーーー!お知り合いがお勤めなのですか!それはうらやましい♡ ひとにあげても喜ばれますよね、このケチャップ。割高だけど、重宝しています! 今は切れてる~

>ジルさん

たまに変換しないのもあります!これは変換してるけど・・太陽光の下でとると、いい感じになることが多い♪

>すえちゃん

でも食べに行くと高いよねー!でも食べに行かせてほしい!頼むよ旦那~!!

>ここあさん

はっはっはw
私も肉は(特に牛肉は)あんまり買いません。 言ってないけど、うちは豚ばっかり焼いてるんだよ。 サワー漬けって炭酸ぽい名前だよね~? でもただの酢・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30038637

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製焼き肉のたれ:

« 永谷園の生姜参鶏湯 | トップページ | 簡単!父の日クッキング! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト