« サワー漬けのサラダ と たまごやき | トップページ | カレー豆腐 »

ほうとう と 勘助辛味噌

さてさて。 先日の「吉田うどん」と同じサービスエリアで「ほうとう」も発見。 
炭水化物大好き人間としては見逃せない名物です。 実は食べたことなくてsweat01

Dsc00123

Dsc00124

なんかひらべったいうどん・・・・って感じ。 すいとんみたいなのを(勝手に)想像していました。 これを野菜をいっぱい煮込んだだし汁に入れて7~8分。 添付のみそ味をつけていただきました。

Dsc00133

大根・にんじん・しめじ・鶏肉など。 あ~~。 ネギの切り方がいい加減です。 お味噌は合わせ味噌という感じで私好み。 ほうとうのお味は「もっちりしたうどん」って感じ。 私が作るうどんみたいな・・・そうか、私は今までほうとうを作っていたのか・・・・(違うと思います)。 私の好きな味。 もっと食べたい~。 

これだけでも間違いなくウマイんだけど、さらにこれを入れると激ウマになりました。

勘助辛味噌。

Dsc00097

Dsc00098

1瓶(小サイズ)が500円。 どっかで紹介されているのを見たんだけど、すっかり忘れておりました。 山梨あたりで出会えるとは思いませんでした。 みかけたので即購入。 味噌・韓国唐辛子・にんにく・ごまなどがバランスよく合わさったお味噌。 ラーメンなんかにも合いそう!

にんにく入りの辛みそです。手作りで仕上げた味噌を使ったオリジナルで、お料理のちょっとしたアクセントにも使えます。特選 勘助辛味噌 にんにく入りの辛みそです。手作りで仕上げた味噌を使ったオリジナルで、お料理のちょっとしたアクセントにも使えます。特選 勘助辛味噌

販売元:首都高みやげ
楽天市場で詳細を確認する

*ランキング参加中です*

« サワー漬けのサラダ と たまごやき | トップページ | カレー豆腐 »

コメント

ほうとううどん・・・・あたしのイメージでは根菜とかと一緒に煮込んだうどん~って感じなんだけど実際にはまだ食べた事ないです(;´▽`A``  でもうどんは大好きなんで♡なんでも~

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ほうとうって、わたしも食べたことないんです。
うどん?に近いのですか??
炭水化物好きにはいいですねー。

こんな風にして美味しくいただけるものなら、
わたしも是非チャレンジしたいです!!
どこに売ってるかまずリサーチしないと(^▽^;)

>えみちゃん

ほうとうがうどんだということすら知らんかったよ・・とほほw
でも大好きになったんで、また見かけたら買おうと思います。 でもこのへんでは売ってないんだよね・・・

>Hanaさん

こんにちわ!訪問ありがとうございます!
ほうとうって、山梨の名物らしいけど、そのほかの地域ではあんまり買えないですよねぇ~
本当はカボチャを入れるといいらしいのですが、なかった・・・

Im thankful for the blog post.Really thank you! Really Great.
funny quotes

http://www.lucamauri.it Woolrich Outlet Online
[url=http://www.donatellatandelli.it]Woolrich Parka[/url]
Woolrich Parka

http://www.senioren-pcbetreuung.de/louis-vuitton-avenue-george-5-funeral/
http://www.senioren-pcbetreuung.de/louis-vuitton-shoes-kanye-west/ http://www.senioren-pcbetreuung.de/louis-vuitton-shoes-kanye-west/
http://www.senioren-pcbetreuung.de/louis-vuitton-shoes-kanye-west/

http://www.acpo-apa.co.uk/louis-vuitton-monogram-galliera-gm-shoulder-tote-b/
http://www.wornandrebourne.co.uk/loup/ http://www.wornandrebourne.co.uk/loup/
http://www.wornandrebourne.co.uk/loup/

http://imagesy.fr/longchamp-roseau-tote-review-uk/

http://kacpa.fr/polo-moncler-originali-juventus/

http://dennehylawnservice.com/canada-goose-prix-paris-etampes/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/29754255

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとう と 勘助辛味噌:

« サワー漬けのサラダ と たまごやき | トップページ | カレー豆腐 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト