« 手早く!鶏レバのこっくり炒め | トップページ | 手抜きに磨きがかかったカレーライス »

レンジクック 肉みそ煮

以前モラタメでタメしたレンジクック、まだまだ残っています。 レンジでチンするだけかと思ったら、中に入れる食材を買わなきゃいけないんだもんsweat01

今日タメしてみたのはこちら! 肉みそ煮!

Dsc00087

Dsc00092

大根を一口大に切って、パウチに入れてレンジでチンするだけ。 コンロを占領せずに1品作れるのはいい感じですね。 鍋も使わなくていいし。 これで8分ほど加熱するんですが、水蒸気がけっこう出るので電子レンジ内が水浸しになる感じではある。 大根とお肉のうまみがええ感じでした。 レンジで煮物ができるっていいですね。 結局食材を買わなきゃいけないのがめんどくさいかな~と思ったりします。

でもこの日はちょっと体調が悪い日が続いてる時で、こういうモノってやっぱり便利ですよね。 タダのレトルトよりは体によさそうな気もしますしね。

あとはチャーハン。 ごはんを炊くのが面倒だったのでひやごはんで。 

Dsc00096

なぜかどんぶりに入ってますがsweat01 そんな判断もできかねるほど体調が悪かった・・ということで。(そういうことにしておこう・・・)

« 手早く!鶏レバのこっくり炒め | トップページ | 手抜きに磨きがかかったカレーライス »

コメント

あ~~~~~、わかるわかる!レンジで1品できるのってほんと助かるよね! コンロ3口あったらな~shockって思う事がよくあるよ(>_<) 大根美味しそうだね!
先日大根1本58円でゲットしたんで使い道を考え中。。。。

>えみちゃん

うんうん、これ確かに便利!でも実際にはどれくらいの値段で売ってるんだろ・・・あんまり高いと買う気しないよねぇ(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/29704253

この記事へのトラックバック一覧です: レンジクック 肉みそ煮:

« 手早く!鶏レバのこっくり炒め | トップページ | 手抜きに磨きがかかったカレーライス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト