« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

B級・そばめし

そうそう、焼きそばの麺を買い過ぎていたことを思い出しました。

そばめし。

Dsc00015

やきそばの麺もキャベツも小さめに切ってごはんと一緒にソースで炒めます。 チャーハンみたいな感じでレンゲで食べます。

茹で鶏、ごまドレッシング

最近、体重計にひさびさに乗ったらもうえらいことになってました・・・夏だからといって油断してたわ! 名古屋に引っ越して来てからだと○キロの増加ですsweat01

ということでいつもならチキンカツに変身する鶏ムネ肉を茹でてみました。

Dsc00013

茹で鶏は、以前はなまるマーケットで見た方法で茹で、ちゃんとお湯が冷めるまでお肉をそのままおいておきます。 手で割くのも熱くないからちょうどいいですよね。 ほうれん草の茹でたのとプチトマトを添えて、ごまドレッシングでいただきました。 → ★教えたくない!!激ウマドレッシング★ by blacksmith

止まらない!もっちりじゃがいも!

じゃがいもが安かったのでたくさん買い込みました。 で、クックパッドで気になっていたレシピに挑戦! → 止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ by きょっちん

Dsc00011

じゃがいもを茹でてつぶして片栗粉と塩コショウ・粉チーズなどで味付けをして丸めます。 それを素揚げにしていきます。 外カリ中モチっと・・あっという間になくなりました。 そのままでも味がついてますが、オーロラソースも添えてみました。(オーロラソース→ケチャップ:マヨネーズ=1:1)

あまりにおいしかったので追加。

Dsc00014

粉チーズがなかったので黒胡椒たっぷりでアクセントをつけてみました。 やっぱりあっというまになくなってしまいました。

月末・お刺身追加

月末です。 
給料日です。 
「いつもより豪華」な食卓を希望する家族のために、お刺身追加。 
いつもより豪華な食事・・・ってどういうの??といつもスーパーで固まってしまいます。 
鶏の丸焼きとか・・・?

Dsc00009

甘エビ 1パック198円
タルイカ(柵) 300円くらい
サーモン(柵) 400円くらい
大葉 10枚100円

まぐろは高かったのでやめました。 
その代わりに赤くて安い甘エビ追加。 
甘エビっておいしいのに安いよね。 
でもカラをとるとほんのぽっちりになっちゃうけど。 
月末ということで1000円分の豪華な食事が追加されました。 
ほんと、お刺身って高いですよね。

焼きそば三昧

最近の値上げでやきそばの麺が高くなったなぁ~なんて思っていたのですが、1玉28円の焼きそば麺をみつけました。 たぶん特売だったんだろうけど。 ということで、今週は焼きそば三昧なことになる予感。

塩やきそば。

Dsc00003

半練りタイプの中華だしでメインの味付けをして、あとは塩コショウで味をととのえます。 粉末タイプも便利ですよね。

【P10倍 11/5 9:59マデ】化学調味料無添加 中華だし 6g*4袋 【P10倍 11/5 9:59マデ】化学調味料無添加 中華だし 6g*4袋

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

ソース焼きそば。

Dsc00005

具はもやし・ニラ・豚肉です。  ウスターソースとチャーシューの煮汁(まだ冷蔵庫にある)で味付けをしました。チャーシューの煮汁は脂がすごいことになっているので、油をひく必要なし。 チャーシュー丼の過去記事

手打ちうどん

久しぶりにホームベーカリーで手打ちうどんを作りました。 ホームベーカリーにこねてもらうと手が汚れないのでずいぶん楽ちんなんです。 でも我が家のホームベーカリーはうどん対応ではないのでやや心配・・ギシギシ変な音してたsweat01

練ってもらったら、あとは寝かせて伸ばして切って茹でるだけ。

Dsc00001

かけうどんでいただきました。

Dsc00002

ごちそうさまでしたheart04

大根ときゅうりのサラダ と ケイチャン

大根ときゅうりをあわせてサラダにしました。

Dsc00029

■作り方

大根・きゅうりともに細切りにし、塩をかけてしんなりさせます。 しんなりしたら水でよく洗い、しぼります。 マヨネーズ・粒マスタードなどで味付けをしてできあがり。 ツナやかにかまを混ぜてもおいしい。 昨日に引き続き、節約のため買い物には行かなかったので、あるもので我慢です。 

冷凍のケイチャン。

Dsc00030

買い物に行かない日には役立つ「冷凍のケイチャン」です。 ケイチャンとは鶏の味噌漬けのことで炒めるだけでこっくりおいしいおかずができる便利品。 今日ははくさいと炒めてみました。

月末近し・・節約料理

できるだけ買い物に行きたくないので、家にあるもので作ります。 簡単に作れるものといえば・・・。

つゆだく天津飯。

Dsc00028

今日はネギすらありません。 ごちそうさまでしたheart04

ハヤシライス

このごろ体調がいまいちです。 季節の変わり目には弱いなぁ。 簡単にハヤシライスにしました。 洗い物が少ないのがいいですね。

Dsc00024

市販のルウ使用。 ごちそうさまでしたheart04

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト