« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

野菜炒め と トマトのパスタ

豚コマ肉が安かったので大量に購入して冷凍もしておきました。 同じく安かったニラともやしで野菜炒め。

Dsc00010

豚コマ肉200円、ニラ98円、もやし28円、節約の達成感プライスレス。 がっつり食べられて経済的♡

それでも足りない育ち盛り家族のためにトマトパスタ。

Dsc00013

入れる皿を完全に間違えて今にもこぼれそうです。 具はピーマンと玉ねぎだけ。 野菜炒めにがっつりお肉をいれてあるので、こちらはお肉系なしです。

ふわふわ玉子丼

一回作ると続いてしまう凝り性のB型です。 これは牛乳だったか豆乳だったか忘れましたが、どちらでもうまくできます。 簡単&節約!牛乳入りふわふわ玉子丼♪

Dsc00005

あと一品に主婦の味方、ケイチャン。

Dsc00007

野菜をたくさん入れて炒めます。 簡単おいしい。 ごちそうさまでしたheart04

鶏の南蛮漬け

久々に安い鶏ムネ肉が手に入ったので、鶏の南蛮漬けを作りました。

Dsc00003

野菜がたまねぎしかなかったので色どりはいまいち。 野菜たっぷり!鶏ムネ肉の南蛮漬け♪ 安いムネ肉がやわらかく食べられるのでおすすめです。 ごちそうさまでしたheart04

さくさくホットケーキ

ず~~っと前にモラタメでためした「ホットケーキミックス」が残っていたので、朝食にしました。 これ、すっごくおいしかったけど、スーパーでは買わない。 きっと売っているのだろうけれど、高いものには目が行かないんだろうな、自分。ホットケーキミックスの過去記事

Dsc00002

普通のホットケーキミックスと決定的に違う作り方があります。 それは粉200gに対して卵を2個使うこと。 普通のホットケーキミックスだとたぶん1個だと思います。 今度は普通ので卵2個使いで挑戦してみようかな。 そんな簡単なことじゃないのだとは思うがcoldsweats01

鶏レバーの焼き肉のたれ炒め

う~ん、色がいまいちですがおいしいです。 鉄分補給!

Dsc00001

今日はもやしとピーマンの細切りをいれて炒めてみました。 味付けは焼き肉のたれと塩コショウ。

ウスターソースで煮るというのも挑戦したいのですが、いったいどのようにすればいいのかわかりません。 よかったら教えてください! >ここあさん

豚肉のチーズ挟みフライ

しょうがやき用の豚肉が安かったので買ってきてたのですが、ちょっと量が中途半端に少なかったので、2枚重ねてフライに。

Dsc00024

間にスライスチーズをはさみました。 なんかハムカツみたいです。 揚げてすぐに切ったらチ-ズがとろけてどっかにいってしまったので、これはすこし時間がたってから切ったバージョン。 揚げすぎるとチーズが膨らんで爆発するので、高温でささっと揚げるくらいで十分なんだね。 ごちそうさまでしたhappy02

簡単ツナの炊き込みごはん

ごはんにツナを混ぜた簡単炊き込みごはんです。

Dsc00022

お米3合を洗って炊飯器に入れ、酒おおさじ2、しょうゆおおさじ2、塩こさじ半分、顆粒かつおだし小さじ半分くらいを入れます。 水を3合のラインまで入れたら、乾燥野菜も投入。 普通にごはんを炊きます。 ※今日はしょうゆに先日紹介した「大葉にんにくしょうゆ」を使いました! 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん いや~、使えるわ、この醤油・・・。 もちろん普通のお醤油でもOKです! 薄口しょうゆなら上品にしあがります!

炊きあがったら、いりごま(白)とツナ缶(油漬け・小)を混ぜるだけ。 油も一緒にhappy02

B級、たこやき丼

またまた、たこやきの登場です。

Dsc00016

中身はタコだけのシンプルバージョン。 簡単だしおいしい。

ところで、最近、ごはんにたこやきをのっけて食べるのが気に入っている。 大きめのどんぶりなどにごはんを盛ります。

Dsc00019

ごはん・たこやき・ソース・マヨネーズ・かつおぶし・・という順番になっております。 さすがにこれは家族は誰もマネしない・・・でも本当にうまいんですって!

マヨネーズ味の焼きそば

いつものやきそばをマヨネーズで炒めてサラダ風にしてみました。

Dsc00010

焼きそばは4等分くらいにしておくと食べやすいです。 ピーマン・キャベツはそれぞれ千切りに。 熱したフライパンに豚肉をいれて白くなってきたら、焼きそば・野菜を投入し、中華だしと酒を適量ふりかけて蒸し焼きにします(1~2分)。 全体に火が通ったら、マヨネーズを適量入れて混ぜたらできあがり。

B級、焼き肉のっけごはん

昨日のお好み焼きですが、ホットプレートを半々にして作りました。 片方は焼き肉用・片方は普通の平らなプレート。 焼き肉用は穴があいていて下に脂が落ちるようになっています。 ヘルシーな気持ちになれるところがイイ。 そう・・・本当にヘルシーならそんなの食べちゃだめだよねcoldsweats01

Dsc00009

翌朝ごはん。 余った味付け焼き肉ともやしとピーマンの細切りをフライパンで炒めてごはんにのっけました。 野菜を入れると味が薄くなるので、塩コショウと焼き肉のたれを使って味をつけました。 ごちそうさまでしたshine

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト