« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

バターコーンおにぎり

ごはんが中途半端に余っていたのでおにぎりにしました。 チャーハンも簡単でいいけど、フライパンを使わないおにぎりはもっといい。

Dsc00018

あったかいごはんにバター(マーガリンだが)とレンジでチンした缶詰コーンを混ぜます。 ラップに包んで好きな形に握り、味塩コショーをぱらぱら。 クレイジーソルトがあればなおよしだと思います。 コーンはいれなくてもじゅうぶんおいしいですよ。

今日は缶詰コーンを使いましたが、こんなおいしいとうもろこしもあるそうです。 それが北海道の秋の旬!谷口農場の朝もぎとうもろこし“ゆめのコーン”&“ピュアホワイト”というもの。 北海道といえば、とうもろこしがおいしいところですよね。 一度食べてみたいコーンです♡

北海道の秋の旬!谷口農場の朝もぎとうもろこし“ゆめのコーン”&“ピュアホワイト” ←参加中

ごまだれ米麺 と ケイチャン茄子炒め

米麺(べーめん)の残りがまだあったので、冷やし中華風にしてみました。

Dsc00014

キャベツ・たまねぎを塩で軽くもんでやわらかくしたもの・トマト・温泉卵などをのっけて、ごまだれをかけました。 温泉卵のレシピ → うちの早い簡単!✿温泉卵✿ by マリンマロン ごまだれのレシピ → ★教えたくない!!激ウマドレッシング★ by blacksmith

米麺は、お米の粉で作った麺。 うどんっぽいのですが、うどんよりもコシがあっておいしいです。 岐阜県の名産品として今イチオシらしい。 でも2人前が500円ってちょっと高いので、わざわざ買うことはあまりないかなぁ。

Dsc00016

あとはケイチャン茄子炒め。 鶏肉に味がついているので、野菜と炒めるだけでOKです。 味が薄いようなら塩コショウで整えます。

チキンカツ と コールスロー

もうすぐ帰省なのでできるだけ冷蔵庫にあるものだけでごはんを作ろうキャンペーン展開中です。

チキンカツとコールスローサラダ。

Dsc00012

チキンカツは鶏ムネ肉使用。 ヘルシーだし安いし、嬉しいですね。 でも最近高くて、グラム50円以下で買うのは難しくなってきてます。

ナスと鶏モモ肉のチリソース と 冷やしそうめん

ナスがね、とにかくたくさんあるのですよ。 さすがに家族にも飽きられぎみで、目先の変わった献立を考えるのにひと苦労です。

ナスと鶏モモ肉のチリソース。

Dsc00009

よくある簡単に中華料理が作れるソースを利用しました。 ナスはお肉や油とよくあいますね 。煮えると歯ごたえがなくなってしまうので、なにか歯ごたえのあるものとの組み合わせがよいような気がします。

もう一品は、冷やしそうめんトマト添え。

Dsc00010

トマトもいっぱいあります。 リコピンが老化を防ぐと聞く。 食べねばbearing

ソーセージのケチャップ炒め

ソーセージと家にある野菜(たまねぎ・ピーマンなど、水のでにくいお野菜がオススメ)を使って、簡単に炒めものを作ってみました。

Dsc00005

にんにく(チューブで可)をたっぷり入れて、ソーセージと野菜を炒めていきます。 だいたい火が通ったら、中途半端に残っていたトマト系パスタソースを一緒に炒め、足りない分はケチャップで味付けをします。 仕上げに一味唐辛子を軽く振りかけるとピリッと辛い大人のソーセージ炒めの完成です。

天津飯 と コールスロー

もうすっかりはまりまくりの天津飯(簡単)!

Dsc00002

レシピはこちらです。 →  旦那も納得!つゆだく天津飯 by あまちゃん

あと一品は、コールスロー風サラダ。

Dsc00001

キャベツを荒みじん切りにしてマヨネーズを混ぜるだけ。 粒マスタードがあればなおおいしくなります。 トマトを適当な大きさに切ってのっけました。

松茸のお吸い物パスタ(2回目)

困ったときのお吸い物パスタです。 今日はしめじがあったので入れて見ました。 ますます豪華な感じになってGOODです。

Dsc00027

しめじはパスタと一緒にゆでちゃいます(お吸い物の袋の裏にも今ならレシピが書いてありますよ~)。 パスタがゆであがる2分前に投入し、一緒にざるにあげます。 あとはバター・醤油・お吸い物の素をからめて、おいしい和風パスタのできあがり。

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト