« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

明太子パスタ

以前作ったことのある明太子パスタです。 今日はしょうゆも加えて、さらにコクのある仕上がりにしてみました。 あっさりがいい人は、しょうゆなしのほうがいいと思います。

明太子パスタ・バターしょうゆ味。

Dsc00031

ごちそうさまでしたheart04 → 簡単!まぜるだけ!明太子パスタ♪

鶏皮のカリっと焼き

先日の鶏ムネ肉の野菜巻きですが、皮の部分を取り除いておきました。 鶏ムネ肉の野菜巻きの過去記事 これを一口サイズに切って、アルミホイルにのせ、塩コショウをします。魚焼きグリルでじりじりと焦げ目がつくまでやいたらできあがり。

鶏皮のカリっと焼き。

Dsc00030

鶏ムネ肉1枚分だとこれだけしかできないので、おつまみにどうぞ。 レモンをかけて食べるとさっぱりしていておいしいです。

やきそば ON 温泉卵

焼きそばが3玉98円だったので購入!

温泉卵のせ焼きそば。

Dsc00029

温泉卵をのっけて、食べるときにかき混ぜます。 おいし~。 今日の味付けは、ウスターソースにオイスタソースを少しまぜてこくをだしてみました。 野菜などは細切りっぽくしておくと温泉卵とよくからみます。

温泉卵をホームベーカリーで作るとやや失敗気味。 何かいい方法はないものか、とクックパッドを検索して見つけたレシピで挑戦してみました。 これは簡単でオススメ。 → うちの早い簡単!✿温泉卵✿ by マリンマロン

鶏ささみの明太子マヨ春巻き

先日、やまやのめんたいマヨネーズを購入したにはわけがありました。

やまや めんたいマヨネーズ 300g やまや めんたいマヨネーズ 300g
販売元:グルメ食材ニッショク

グルメ食材ニッショクで詳細を確認する 

ちょっと前に行った居酒屋さんでこういう料理をみかけまして

P1000196

ここは、名古屋駅前のだいぶつころころというお店。 だいぶつころころ 春巻きです。 ささみとチーズとシソが入っていて、添え付けの明太子マヨネーズで食べるもの。 これがすっごくおいしかったので、家でやってみよう!と思っていたのです。

鶏ささみの明太マヨネーズ春巻き。

Dsc00027

なんかだいぶ違うな。 お店のは明太子マヨネーズをつけて食べましたが、具に混ぜ込んでそのままでも食べられるように味付けしてみました。

鶏ささみの明太子マヨ春巻き

■材料 2~3人分

鶏ささみ  6本
酒・塩コショウ 適量
しそ    10枚
明太子マヨネーズ  おおさじ3
春巻きの皮 10枚
小麦粉を溶かした水 少々
揚げ油    適量

■作り方

鶏ささみ酒と塩コショウをもみこみ、耐熱の器にいれて8分ほど電子レンジで加熱します。 しそはよく洗って水けをふいておきます。

ささみを熱いうちにほぐして、明太子マヨネーズで味付けしておきます。 おおさじ3くらい入れましたが、お好みでいれてみてください。 粗熱をとるため、しばらくおいておきます。

ささみが冷めたら、春巻きの皮・しそ・ささみの順番にのせて包みます。 ささみはあらかじめ10等分しておいたほうがよいです。 巻き終わりは小麦粉を溶かした水でとめておきます。

フライパンに揚げ油を熱し、春巻きを揚げます。 既に中に火が通っているので、良い色がついたらOKです。

鶏ムネ肉の野菜巻き

今日も家計にやさしい鶏ムネ肉を使いましたよ。ク ックパッドのTOPページに掲載されていたレシピ。

鶏ムネ肉の野菜巻き。

Dsc00024

その名の通り、意外と簡単にでるのに見た目も華やかな一品。 元レシピではフライパンで焼いていましたが、私はサランラップで巻いてレンジでチンして作っちゃいました。 さらにヘルシーになったかな? → 意外と簡単!鶏胸肉の野菜巻き by みぃーちん

ほたてのバター焼き

4パック1000円の4パック目は、ボイルほたて。 8~10個くらい入って、実質250円はお得です。

ほたてのバター焼き。

Dsc00022

フライパンにオリーブ油を熱し、ボイルほたてを焦げ目がつくように焼いていきます。 焦げ目がついたらししとう・しめじなどを加え、しんなりするまで炒めます。 バター(我が家はマーガリン使用)と醤油をそれぞれおおさじ1ずつ加えて味をなじませ、しあげに粗挽き黒胡椒をふりかけたらできあがりです。

あじの南蛮漬け

先日の4パック1000円の3パック目は、あじ3匹でした。

あじの南蛮漬け。

Dsc00013

いつも作っている「鶏ムネ肉の南蛮漬け」のあじ版です。 骨をしっかり取って食べやすくするのが大変です。 やっぱり鶏のムネ肉で作ったほうが楽ちんだなぁ・・と改めて思った次第です。

タイカレー、レッドとイエロー

クックパッドでまたまたモニター品が当選しました。
クックパッドさん、ありがとうございましたheart04

タイカレー・レッド(無印良品)。

Dsc00023

ココナツミルクの粉末と、レッドカレーのペーストと、あと何かの葉っぱ(何よ?)などがセットになったもの。 簡単に作れそうだったので、折をみてチャレンジしてみましたよ。

タイカレー・レッド。

Dsc00008

レッドというよりイエローって感じですが・・・。 そうそう、ナンプラーも入っているような香りもしました。 お味は結構辛めだと思うけど、それがまたおいしかった! 自分で材料をそろえるのは大変だけど、これなら手軽に作れるからGOOD!

今回のミッションは「これを使ったアレンジレシピを投稿すること」・・・カレー以外に思いつかないんですがsweat01 頑張って何かを考えて、近々投稿したいと思います・・・投稿したらまたご報告しますね。

他にはレトルトカレーも一緒に入ってました。

イエローカレー。

Dsc00026

こうして比べてみると、確かに上のほうがレッドって感じですね。 白っぽいカレーって不思議だと思ったけど、おいしかったです。 定価はちょっとお高めだけど、気軽に食べられると思えば安いかな。

 タイの台所 イエローカレーセット 90g タイの台所 イエローカレーセット 90g
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する

 タイの台所 レッドカレーセット 93g タイの台所 レッドカレーセット 93g
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する 

サーモン、とんぼまぐろ

なにげない日にスーパーに行ったら、4パック1000円特売を発見した。 4パック1000円特売とは、通常300~400円程度のお魚パックがどれでも4パック1000円で買えるというお買い得なタイムサービスである。 今日はサーモンととんぼまぐろのお刺身を購入。

Dsc00006

そして、そうめんサラダ。

Dsc00007

先日のやまやのめんたいマヨネーズ使用でピリ辛。 時間がたつとそうめんがもったりしてしまうのが難点。 何かいい方法はないかなあ。

秋はやっぱり、きのこの炊き込みごはん

ひさしぶりに炊き込みごはんにしてみました。

おにぎり&豚汁。

Dsc00004

■材料 4人分

米   3合
炊き込みにグ~ 適量
※炊き込みにグ~がない場合は(普通ない)、にんじん・ごぼうなどを細切りにして洗い、よく水気をきっておきます
しめじ 1パック
○酒   おおさじ2
○しょうゆ おおさじ2
○塩    こさじ1/2
○だしの素 こさじ1
水    適量(レシピをご覧ください)
ごま油  おおさじ1
ごま    適量

■作り方

米は洗ってざるにあげておきます。 今日はお手軽な炊き込みご飯の具を使いましたが、ない場合は、にんじん1/2本(細切りにして水にさらしたもの)・ごぼう1/2本(ささがきにして酢水にさらしたもの)を用意します。 しめじはいしづきをとって、食べやすい大きさに切っておきます。 野菜類は使う前に水をよく切っておいてください。

炊飯器の釜に米と○印の調味料を入れます。 3合のラインになるまで水を足します。

野菜としめじを入れ、ゴマ油をまわしかけて、普通に炊きます。

炊き上がったら、食べる直前にごまをふりかけます。

「食欲の秋!」到来ですね。あなたが、この秋に食べたいものを教えてください!  ←参加中

★サッポロ一番 みそラーメン/アラビヤン焼そば/ソースやきそば

今、モラタメではこんな商品がタメせます!

サッポロ一番 みそラーメン/アラビヤン焼そば/ソースやきそば

サッポロ一番さん、このごろ頑張ってますよねー。 家族全員大好きなので、新味がでたら試さずにはいられません。 みそらーめんは定番ですが、焼きそばがでたんですね! アラビヤンってどんな味なんだろう? 食べてみたい♡早く届かないかな♡

追記。 届きました!

Dsc00074

インスタント焼きそば久しぶりだな~~! アラビヤンっていうけど、どこがどういう風にアラビヤンなのかやっぱりわからんかった・・。 これ、おやつに最適!

そうめんサラダ

夏といえばそうめんですが、これだけではなかなか夕飯になりにくかったりします。 今日は野菜と一緒にサラダにしてみました。

母直伝・そうめんサラダ。

Dsc00025

レタス・きゅうり・ハム・かにかま・かいわれなど、家にある野菜を食べやすい大きさに切っておきます。 たまねぎなども良いかも。 そうめん1束を茹でて、しっかり水洗いし、ボウルに入れます。 マヨネーズおおさじ3・めんつゆおおさじ2・ごまおおさじ1をよく混ぜたものをそうめんにからめます。 からまったら用意しておいた野菜もいれて、ざっと混ぜます。 お皿に盛りつけたらできあがりです。

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト