« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

焼きカレー

ちょっと忙しかったので、カレーにしました。 
翌日中途半端にあまったので、ごはんをいれてまぜまぜして、グラタン皿にいれて焼いてみました。

焼きカレー。

Dsc00005

チーズをもっとのせたほうがよかったな。 
器は100円ショップで買ったもの。 
ハート型の器が4つなのですが、四つ葉のように並べるととオーブン皿にぴったりでラッキー。 
おいしかったですheart04

すぱむ

実家の母がこんなものを送ってくれました。なんでも沖縄では定番商品だいう、SPAM。

Dsc00003

すぱむ・・・? 一見するとコンビーフのような缶に入っています。 食べた直後に母から電話があったのですが、「思ったより辛いよ!じゃあね!」と・・・。 よほど辛いのだろうと思い、野菜と一緒に炒めることに決定。

スパムと野菜の炒め物。

Dsc00007_2

缶から出すと、真四角のかたまり。 ランチョンミートってやつですね。 食べやすい大きさに切りました。 小松菜としめじとスパムを塩コショウでいためて、卵でとじたもの。 卵でとじると「ちゃんぷるー」っぽくなるかなぁとか、辛さがごまかせるかなぁと思ったのですが、見た目がすごいことにsweat02

食べてみると、ピリカラソーセージって感じでした。 でも食感はとてもやわらかい! 豚肉の油が焼くとしっかり出てきて、コクもあります。 ちなみにスパムとは、スパイスド・ハムの略だそうです! 缶なので保存がきくし便利な感じです。 またおくってね、母様♡

赤魚と豆腐の煮付け

今週はお魚ウィーク。 先日の夕方特売で、赤魚が6切れで500円でした!

赤魚と木綿豆腐の煮物。

Dsc00013

煮物って崩れやすいから難しい。 水菜は食べる直前に鍋に入れて、しなっとしたら取り出しました。 金目鯛のこっくり煮 by るんるん1203 でも金目鯛じゃないし、厚揚げもなかったし、小松菜もなかったんで、まったく別物だと言われても反論はできないけど(汗 このレシピは煮汁に味噌を少し入れるのがポイント。 しっかりとしたお味でおいしかったです。

豚肉の照り焼き風サンドイッチ と ヨーグルト食パン

おひるごはんです。
ヨーグルトパンを先日焼いたのですが、耳だけが余ってしまったので、サンドイッチにしてみました。

豚肉の照り焼き風サンドイッチ。

Dsc00012

豚肉をみりんとしょうゆでいためます。 
マヨネーズに粒マスタードを混ぜたものを用意します。 
レタスは適当にちぎって洗っておきます。 
すべてをはさんでできあがり。 

おまけ。

先日焼いたヨーグルトパン。

Pspikaspika2672691

何度焼いてもおいしいheart04 

ヨーグルトパンの作り方 過去記事

サンマとタコのから揚げ

先日の夕方特売の4尾250円のサンマ、3尾は塩焼きに。 あとの1尾は3枚におろして、から揚げにしました! ゆでタコも1パック250円だったので、これも一緒にから揚げになりました。

サンマとタコのから揚げ。

Dsc00010

サンマとタコは食べやすい大きさに切り、しょうゆとみりんをいれたビニール袋に漬けこみます(30分くらい)。 袋から取り出し片栗粉をつけながら、あげていきます。 サンマも薄いし、タコもゆで済みなので、揚げ時間は1~2分で十分。

サンマの塩焼き

先日の夕方特売でサンマが4尾で250円だった! 3尾を塩焼きにして1尾はまた明日用。

Dsc00007
アングルが怖くてすいませんsweat02 このお皿、激安陶器市で炊飯用土鍋と一緒に買ったものです。 激安陶器市の過去記事 このお皿はきっとサンマの塩焼き以外には使われることはない気がする・・・

Photo

こちらのお皿のは一枚250円でした!

4パック1000円

最近、近所のスーパーの夕方特売に凝っています。

魚介類、4パック1000円。

Dsc00002

今日もまぐろとサーモンとイカそうめんとホタテをチョイス。 あと、翌日からの夕飯用にいくつかお魚を買いました。 お刺身はおいしいなheart04

これだけでも十分だったのですが、作っているときは腹が減っている。 もう一品追加してしまいました。

ケイチャンとナスの炒め物。

Dsc00004

ケイチャンは冷凍で売られているので、かならず常備してあります。 鶏肉を味噌に漬けこんであります。 そのまま解凍せず、フライパンでいためるだけでおいしくできあがります。
 野菜をいれるとまろやかになるし栄養も満点。

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト