« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

ダイエットごはん・鶏肉の煮物

鶏の煮物とほうれん草のおひたし定食。

Pspikaspika184406
鶏モモ肉の煮物・ほうれん草のおひたし・漬物・野菜の味噌汁・ごはん
おかずの皿のみのカロリー:239キロカロリー

鶏モモ肉唐揚げ用に切ったやつが、100g77円でした! カロリーは高いけど・・うまいし、やすいなら「買い」です。 ほうれん草のおひたしに使ったタレは、前回の蒸し鶏にも使ったものです。

■タレの作り方

しょうゆ          おおさじ6
酢             おおさじ4
砂糖            おおさじ2
しょうがのチューブ 2センチくらい(お好みで)
にんにくのチューブ 2センチくらい(お好みで)
長ネギのみじんぎり(あれば)少々
ごま油              少々
ラー油              少々
以上をよくまぜるだけshine

ダイエットごはん・蒸し鶏

この日も寒くて買い物に行かず・・・大好きなたくあんの漬物がない日々が続いてます。

蒸し鶏と大根の煮物定食。

Pspikaspika184397
蒸し鶏・大根の煮物(つけてみそかけてみそ添え)・野菜の味噌汁・ごはん
おかずの皿のみのカロリー:286キロカロリー

蒸し鶏には、鶏ムネ肉を使いました。 さっぱりしすぎるかな?と思い、皮つきのまま使ったのですが、やっぱりカロリーが高いですね。

■作り方

大根の煮物は、米のとぎ汁で下ゆでしてから、しょうゆやみりん、唐辛子などと一緒にやわらかくなるまで煮込みます。 食べる時に、「つけてみそかけてみそ」を添えました。 甘みそです。 つけてみそかけてみそ
蒸し鶏は、フライパンにクッキングシートをしき、キャベツ・しめじ・切った鶏ムネ肉を並べます。 水を少し入れて、15分ほど中火で加熱します。 ふだんはフライパンのままみんなでつついて食べるのですが、食べ過ぎる人がいるので取り分けましたw

ダイエットごはん?鶏ムネ肉のカレー

忙しい日はカレーに限る! カレーライス(じゃがいも抜き)!

Pspikaspika183692
カレールウ(1杯分)のみのカロリー:300キロカロリー程度

町内会の用事で、私が夕方から外出。 ダンナと子供がお手軽に食べられるカレーを作ってでかけました。 じゃがいもはカロリーが高いと思って抜き、しめじ・トマト・鶏ムネ肉などを使用。 でも計算してみたら、あんまり低くならなかった・・・しかもカレーってたいていおかわりするから、カロリー過多になりがちsweat02 ま、こんな日もあるさ!

ダイエットごはん・五宝菜

冷蔵庫の残り物で。 八宝菜とレタスのサラダ定食。

Pspikaspika183087
八宝菜?・レタスのサラダ・梅干し・野菜たくさん味噌汁・ごはん
おかずの皿のみのカロリー:207キロカロリー

買い物が面倒だったんで、家にあるもので作成。 毎日買い物に行くわけではありません。 3日に1回くらいかな。 八宝菜とゆーか、しめじ・にんじん・ピーマン・冷凍イカ・冷凍ムキエビ・・・しか入ってないから、五宝菜? 野菜と魚介類を少量の油でいため、中華だしと塩コショウで味付けしたのち、水溶き片栗粉でとろみをつけました。 あとはレタスをノンオイルドレッシングで。 梅干しがちょっと場違いsweat02

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト